かんせんは今がお買い得品 | のりもの

全部で5冊買いましたが、これが一番のお気に入りのようです。新幹線が大好きなので、絵を見て喜んでいますが、ちょっと早かったなと言う感じです。お話もとても面白いです。

1月7日 オススメ商品♪

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

かんせん のりものしんかんせんのぞみ700だいさくせん (のりものえほん) [ 横溝英一 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

鉄道が大好きになった息子(3歳)の将来像のような気がして私も楽しんでいます。この夏に、N700系に乗って、名古屋へ行きました。。それも小学生だけで・・・・ちょっと冒険したくなるようなお話です。甥っ子も大変喜んでくれました。こちらの本は700系ですが、その時と重ね合わせてよろこんでくれたら良いなと思い子どもへプレゼントしました。絵はあまり好きじゃないですが(^^;駅の名前が細かくでてくるので旅した気分になります。もうすぐ3歳になる娘が気にってます。内容的には小学生向け?ぐらい(小学生の二人が主人公なので)ですが3歳の息子が大好きです。ページ数や文字数もちょうど良いと思います。新幹線の形式700系やE4系など、ちょと専門用語が出てきますが、それがよりお話をリアルにさせていると思います。(自分では読めないので親が読んであげていますが)文字が思った以上に多く、2歳半の息子には適当に話を作りながら絵本を読んでいます。男女問わず好きなのかな?と思いました。東京駅でのいろいろな新幹線が描かれていたり、この絵本の中に出てくる新幹線、電車たちが最後に先頭車両が全部描かれていたりして、鉄道好きな子供たちには楽しい1冊だと思います♪息子が図書館で借りてきて大好きなので、購入。700系を始め!電車の型番(というのでしょうか?)が!たくさん出てきます。3歳以降のお子様にお勧めです。弟の子供たちがしょっちゅう遊びにくるので絵本を揃えておきますが女の子でも!電車や消防車の本は大好きです電車好きな2歳の息子のために購入しました。新幹線や電車好きにはたまらない作者の本です。東京から名古屋へ新幹線で旅する話。息子は2歳半ですが!親がついていけないほどの電車っ子なので!全然問題なし!本人もこんな旅がしたいようです。息子は形式も全部覚えているのでよく理解できたと思います。小4、小2の男の子が新幹線「のぞみ700系」に乗るための計画を立てて実行します!これは2001年発刊なので、700系がまだ一番新しく「のぞみ」としてしか走っていなかった頃のお話ですね。